たまりば

パソコン・インターネット パソコン・インターネット西東京市 西東京市

2012年10月26日

今、この瞬間に何かできるか?

今、この瞬間に何かできるか?
過去はもう終わったことだから、どうしようもない。未来はまだ来ていないから、こ
れもどうしようもない。どうしようもあるのは、「今、この瞬間」だけ。今、この瞬間
にキミが何をするか。それがすべてなのです。
今までの人生において、ことごとく恋愛の挫折を重ねてきたとしても、チャレンジし
た仕事にすべて失敗してきたとしても、辛抱が続かず自信の持てるものを何ひとつ身に
つけることができなかったとしても、愛情に恵まれないめちゃくちゃな家庭で育てられ
たのだとしても……そんなことは潜在意識にとってはどうでもいいことなのです。
 
もう一度言います。そんなことは潜在意識にとってはどうでもいいことなのですI・
潜在意識にとっては、今、この瞬間だけが真実なのです。
今、この瞬間にキミが何をするか? 重要なのはそれだけです。
ときには過去を言い訳にしてしまうこともあるでしょう。そういう感傷に浸りたい気
分もわからないではない。人間だもの。でも、過去の事情を言い訳にしたとたんに、キ
ミの潜在意識からは力が抜けてしまうという厳粛なる事実を忘れないでほしいのです。
だって、昔のことを言われても、それは今ここには「ないもの」です。だから、潜在
意識にはどうしようもないのです。
もし、この本から何ひとつ学ぶべきものがなかったとしても、どうかこれだけは覚え
ておいてください

駄目な自分を救うためもっとも重要な秘訣は「今この瞬間に何ができるか」考え
それを行動に移すこと!
悩んだとき。恐怖に襲われたとき。迷う時、苦しい時、自信を無くした時、不安でたまらない時。
どんなときにも
「今この瞬間に自分は何ができるか考え」どんなに小さくても良いから
それを行動に移すこと。そうすれば必ず潜在意識がキミを救いだしてくれます。
潜在意識は喜んでそうするでしょう。
だって君を護り、成長させ幸せにするのが潜在意識の使命なのだから。


「駄目な自分を救う方法から引用」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
この文章いつも勇気づけられます。特に最後の部分。
いつも辛そうになった時呪文のように唱えるとなんだか
落ち着く。

今もどん底だけどなんとかこの言葉を信じてどんな小さい行動でもいいからチャレンジしてみたい。







  • 同じカテゴリー(石井裕之さんの言葉)の記事
     遠回りが一番の近道 (2012-10-26 20:30)

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    今、この瞬間に何かできるか?
      コメント(0)