たまりば

パソコン・インターネット パソコン・インターネット西東京市 西東京市

2012年11月10日

迷いが無い人間は強い

20秒しか戦えない現役力士「舛ノ山」に感動


先週テレビで20秒しか戦えない現役力士「舛ノ山」のドキュメンタリー
を行っていた。

順風にみえた相撲生活の中で突然心臓病にかかる。
命にかかわることなので相撲を止めようかと思ったことも
あるらしいが、どうしても親に恩返しがしたいとの一心で
相撲を続ける。
練習時間も普通の人の1/2しかできない。
そのような状況でもあきらめず

『自分には相撲しかない』
と決心する。

短時間で決着をつけないと呼吸すらマトモに出来ない
状態に陥ってしまいます。
そんな中でできることは
速効相撲。

20秒以上戦うとたとえ勝てても明日に影響するから
押し出しの1点で攻める。
迷いが無い。

迷いが無い人間は強い。
1点に集中する人間は強い。
pr



  • 同じカテゴリー(アスリート)の記事
     港区のバーチャルオフィス (2013-02-18 22:44)

    Posted by meigen11 at 18:50│Comments(0)アスリート
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    迷いが無い人間は強い
      コメント(0)