たまりば

パソコン・インターネット パソコン・インターネット西東京市 西東京市

2012年11月03日

呼吸

東京MXテレビでオンエアしているジョジョの奇妙な冒険

ツッぺリンがジョジョに語りかけている言葉。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ノミっているよなあちっぽけな虫けらのノミじゃよ!
あの虫は我我巨大で頭のいい人間にところかまわず
攻撃を仕掛けて戦いを挑んでくるなあ!
巨大な敵に立ち向かうノミ………………これは『勇気』と呼べるだろうかねェ
ノミどものは『勇気』と呼べんなあ
それではジョジョ!『勇気』とはいったい何か!?
『勇気』とは『怖さ』を知ることッ!『恐怖』を我が物とすることじゃあッ!
呼吸を乱すのは『恐怖』! だが『恐怖』を支配した時!
呼吸は規則正しくみだれないッ!波紋方の呼吸は勇気の産物!!
人間賛歌は『勇気』の賛歌ッ!!人間のすばらしさは勇気のすばらしさ!!
いくら強くてもこいつら屍生人は『勇気』を知らん! ノミと同類よォーッ!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ジョジョは週刊少年ジャンプに連載された時僕は高校生。
この一言が強烈なインパクトだった。

『勇気』とは『怖さ』を知ること。呼吸を乱すのは『恐怖』!
 だが『恐怖』を支配した時呼吸は規則正しくみだれない。
武術や武道に興味をもつきっかけになった。




  • 上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    呼吸
      コメント(0)