たまりば

パソコン・インターネット パソコン・インターネット西東京市 西東京市

スポンサーリンク

上記の広告は、60日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by たまりば運営事務局 at

2012年11月03日

呼吸

東京MXテレビでオンエアしているジョジョの奇妙な冒険

ツッぺリンがジョジョに語りかけている言葉。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ノミっているよなあちっぽけな虫けらのノミじゃよ!
あの虫は我我巨大で頭のいい人間にところかまわず
攻撃を仕掛けて戦いを挑んでくるなあ!
巨大な敵に立ち向かうノミ………………これは『勇気』と呼べるだろうかねェ
ノミどものは『勇気』と呼べんなあ
それではジョジョ!『勇気』とはいったい何か!?
『勇気』とは『怖さ』を知ることッ!『恐怖』を我が物とすることじゃあッ!
呼吸を乱すのは『恐怖』! だが『恐怖』を支配した時!
呼吸は規則正しくみだれないッ!波紋方の呼吸は勇気の産物!!
人間賛歌は『勇気』の賛歌ッ!!人間のすばらしさは勇気のすばらしさ!!
いくら強くてもこいつら屍生人は『勇気』を知らん! ノミと同類よォーッ!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ジョジョは週刊少年ジャンプに連載された時僕は高校生。
この一言が強烈なインパクトだった。

『勇気』とは『怖さ』を知ること。呼吸を乱すのは『恐怖』!
 だが『恐怖』を支配した時呼吸は規則正しくみだれない。
武術や武道に興味をもつきっかけになった。